人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SealOnlineの龍サーバーでプレイ中のひめたんの日記です☆


by himetan-fubuki

∑(=゚ω゚=;) !

久々に更新しにきてみれば、えっちなサイトからの気持ち悪いコメントがずら~り・・・で速攻削除・・・。あう。

SEAL休止中の為、SEALのことは何も書けないんだけど、ひめの生死確認程度に更新しておきますw(コラ


えぇっと。
最近2次元の女の子にはまってますww(いきなり
女の子がいわゆるギャルゲーっていうものを遊ぶ光景って不思議なのかなぁ?
でも、意外と女の子でもこういうの好きな人っておおいと思うの!

ひめ的ギャルゲーの楽しみ方☆
要素①ストーリー
ギャルゲーといえば、好きな女の子との恋愛。学園ものや魔法少女もの、ギャグ系や泣きゲーなどさまざまなストーリーで、男女問わず楽しめそう!
要素②キャラクター
ギャルゲーの基本はやっぱりかわゆすな女の子!最近はツンデレ好きな人もいるけど、その素直じゃないツンな所もかわゆす~なんて♪ビジュアル的にみても、萌え萌えなイラストで好きな人にはたまらないよね!
要素③声優
昔のゲームだと、もっぱら声なしか、ポケモンみたいな機械音声だけど、最近のゲームに声優さんって存在は欠かせなくなってるよねbましてギャルゲーなんかは特に人気な声優さん達が勢ぞろいだったりするの!
これはもぅ、その為にゲームするしかないでしょう!
要素④ミニゲーム
ギャルゲーによっては、ちょっとしたミニゲーム的なものもあるよね。バトルだったり音楽ゲームだったり、そういうものにはまるのもまた、いとおかし。
要素⑤仮想空間
なんといっても、現実にこんな女の子いない!ってあたりがいいのかも♪そんな仮想2次元少女とデートしたり、いちゃいちゃしたり、たまには現実逃避してみるのも悪くないよね♪(最終結論w

ってな感じで・・・ひめはまた2次元へタイムスリップしてきますw(ぁ
by himetan-fubuki | 2010-05-19 08:04 | ひめたんのにっき